ハッシュタグキャンペーンイメージ

ハッシュタグキャンペーン2021年10月最新事例集

このページではハッシュタグキャンペーンにおけるノウハウや目的、メリット、やり方、事例を紹介しています。 ハッシュタグキャンペーンを成功させるためのヒントの一つとしてご覧ください。

目次
  1. ハッシュタグキャンペーンとは一体どういったもの?
  2. ハッシュタグキャンペーンで得られるメリットとは?
  3. ハッシュタグキャンペーンを開催する時のポイント
  4. キャンペーンガイドラインを守る事を意識する
  5. キャンペーンの種類について
  6. ハッシュタグキャンペーン事例集紹介
  7. ハッシュタグ分析ツール「hashout」とは?
  8. hashoutを活用したハッシュタグ集計事例
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ハッシュタグキャンペーンとは?

Instagram、Twitterでは投稿時「#ハッシュタグ」を付ける事でハッシュタグ投稿を分類分けする事で、「ハッシュタグ検索」時に該当投稿だけを一覧で表示します。 この仕組みを活用したキャンペーンをハッシュタグキャンペーンと言い、任意で決めたハッシュタグをユーザーに投稿してもらう事でプレゼントイベントに応募可能。 ユーザー側としては日常に触れているSNSを活用する事が出来るため、サイトでの会員登録など必要なく気軽に参加出来ます。 運営側はサイト制作や企画等の運用の手間が省ける事で気軽に実施可能です。

ハッシュタグキャンペーンのメリットとは?

日常に活用しているSNSのため参加しやすい

前項でも説明していますが国内ではTwitter4500万人、Instagram3300万人がSNSを日常で活用しています、そのためすでに登録済のSNSデータを活用しているため参加ハードルを極端に下げる事でキャンペーンへの参加率が向上します。 また投稿方法もハッシュタグを付けるだけなので、投稿自体のハードルも低い。

ハッシュタグ投稿
フォロワー以外や不特定多数のユーザーへ拡散出来る

ハッシュタグキャンペーンでは情報拡散はシミュラークル型がもっとも拡散力が高く影響力も高まっております。 公式アカウントからの情報発信(インフルエンサー型やマス確)の場合フォロワーへの発信、情報を一方通行で発信する事となるため情報拡散といった事には少し影響力が低いです。 しかしハッシュタグキャンペーンを行う事で不特定多数のユーザーが参加出来る事でシミュラークル型での情報拡散が望めます。 またシミュラークル型とインフルエンサー(影響力が高く人気の人物)を組み合わせる事でより一層拡散力を高める事も可能となります。

シミュラークル型
情報の拡散の仕方が変わる

ハッシュタグキャンペーンではアップダウンの傾向があり対象商品に対して関心が高いまたは影響力が高いフォロワーを通して認知度が高まる傾向があります。 そのため口コミのようにユーザーが参加する事でコミュニティを生み出しキャンペーンを通して伝達したい商品への関心度を高める事が可能となります。

ハッシュタグキャンペーン開催時のポイント

弊社がハッシュタグ分析ツールを提供してきている経験上ハッシュタグキャンペーンを開催する際に大きなポイントが3つ

  • 複雑なハッシュタグにしない
  • 多数のハッシュタグを設定しない
  • 内容の詳細を明確に書く
複雑なハッシュタグにしない

ハッシュタグは複雑化するとユーザーも入力の手間が増えそれだけで投稿するのに嫌気を差してしまう事があります。 例えば料理系のハッシュタグキャンペーンを行った際に「#料理で家族を笑顔にしようCP」「#スマイルクッキング」前者のハッシュタグの場合漢字、ひらがな、英語と組み合わせが多数のため 投稿が面倒になってしまいますが、後者であればカタカナなおかつ文字数も少なく入力の手間が少なく済み参加率を向上させる事が出来ます。

多数のハッシュタグを設定しない

複数ハッシュタグを設定してより多くの拡散を狙い認知拡大のための意図が強くなりすぎてユーザー側のハッシュタグ設定時の手間を増加させてしまい参加率を下げてしまいますので、ハッシュタグ個数としては1〜2個が理想です。 ※ハッシュタグ投稿数で競わせるキャンペーンではこれに当てはまらない場合もあります。

キャンペーン内容の詳細を明確に書く

開催している際に良く見られるのが何のハッシュタグを付ければ良いのか、何が貰えるのかが明確に記載されていなく条件も複雑に書かれているハッシュタグキャンペーンを見かける事が多々あります。 ユーザーにとって分かりやすい詳細をしっかりと書く事を心掛けて自分自身が参加した際に参加しやすいかどうかを判断して作成しましょう。 フォトコンテストの場合はサンプルの写真等を同時に載せるとユーザー側としてもどのような画像を載せるべきなのかが分かりやすいのでページ訴求ページ内にしっかりと記載しましょう。

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キャンペーンガイドラインを守る事を意識する

Twitter、Instagramでは公式のガイドライン・利用規約がありますので以下内容をリンク先をチェックして規約違反にならないように 気をつけて運用してください。

  • Twitterのガイドラインとは?

Twitterでは「キャンペーン実施についてのガイドライン」として以下が指定されています。

複数アカウントを作成させない

参加するユーザーは抽選時の当選確率をあげるために複数のアカウント作成して応募してくる事があります、Twitter社では複数アカウントで応募した利用者はすべてのアカウントが凍結されることになりますので、当選資格を失効するを必ず明記してください。

同じツイートを繰り返しさせない

同一内容やリンクを投稿する事はTwitterルール違反にあたり検索の質を低下させる理由となりますので、何度も投稿させるようなルールを設定しないでください。例えば多くツイートした人、リツイートした人を対象として抽選確率をアップなど、主催者の企画内容が原因で利用ユーザーがTwitter検索から除外される可能性があります。1日複数回応募した場合無効となる旨を明記してください。

すべての応募を確認できるように主催者のアカウント@ユーザー名を含めてツイートしてもらう

当選者を抽選する際に応募者を確認する必要があります。@ユーザー名が含まれている事でタイムラインで全ての応募を確認できます。

関連する話題を盛り込むように推奨する

関連するハッシュタグをツイートに含めてもらう事やキャンペーンに関連する事をツイートに追加してもらう事を推奨してもらうようにしてください。関係の内容をツイートして追加するとTwitterルール違反の原因となる可能性があります。

キャンペーン開催前にはTwitterルール、検索のベストプラクティスに目を通しましょう

これらのガイドラインは参加者の適切な利用をサポートするためのものですが主催者側ではTwitterルール検索のベストプラクティスを必ず確認するようにしてください

  • Instagramのガイドラインとは?

インスタには、プロモーションガイドラインがあり、以下のことを禁止事項として定めています

コンテンツに誤ったタグを付けない

コンテンツに誤ったタグを付けたりする事で他の利用者を仕向ける事を禁止しています。写真と関連性がないタグが設定する事を条件とする場合はルール違反となります。

いいねやフォロー、コメントなどに対して金銭や金券を提供すること

投稿にいいねやページフォローを条件にAmazonギフト券〇〇円分を進呈するキャンペーンを開催する事を禁止しています。プレゼントがノベルティなどの場合は実施可能です。

キャンペーンの種類について

Twitter、Instagramでは様々なキャンペーンの種類があります、それぞれのメリットデメリットを考慮して企画しましょう。

Twitterキャンペーンでのプロモーションの特徴

フォロワーしている人がいいねした投稿やリツイートした内容もタイムラインに流れてくるTwitterの特性上情報拡散を広く望めます

Instagramでのプロモーションの特徴

画像・動画をメインに投稿するSNSのため、ブランドの世界観を伝える事やリンクを設置する事で直接的な購買や来店に繋げる事が望めます

キャンペーンの種類
  • リツイートCP
  • フォロー&〇〇CP
  • ハッシュタグCP
  • フォトコンテストCP
リツイートCP

公式サイト側で投稿をTwitter上でリツイートしてもらうキャンペーンとなります。 参加ユーザーはリツイートするだけなので、ボタンワンクリックで参加しやすいというメリットもあり、フォロワーを多数抱えているユーザーの目に止まりリツイートされる事で拡散力が非常に高く望めます

ハッシュタグCP

Twitter、Instagramどちらでも可能なため両方で開催する事で参加ユーザーの幅を広げつつ、どちらのSNSでも拡散力を高める事が可能となります。

フォトコンテストCP

主に写真・動画に強いInstagramで参加ユーザーがテーマに沿った写真を撮影しハッシュタグを付けて投稿するというもの、ユーザーが商品や景色を撮影したものを同意の上2次利用するなど拡散だけではなくその後の広報素材として活用する事も出来るため一石二鳥となります。

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ハッシュタグキャンペーン事例集紹介

GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボCP

GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボCP
概要

期間中に課題曲を歌唱し、採点結果画面で出るシェアボタンをタップしてツイートする事でメンバー全員の直筆サイン入りオリジナルポスターが抽選で3名様に貰える、リアルとSNSを上手く融合させている良い事例です

実施期間

2021年7月14日〜2021年8月31日

参加方法

TwitterでJOYSOUND公式アカウント(@JOYSOUND_PR)をフォローの上、「#GENERATIONS_JOYSOUND」とともにツイートすれば応募完了!

活用SNS

Twitter(ツイッター)

『白猫プロジェクト』大感謝の7周年!

『白猫プロジェクト』大感謝の7周年!
概要

新メインストーリーの感想やゲーム「白猫プロジェクト」の良さや遊びたくなるような魅力を伝える、より良い投稿をしたユーザーを運営チームが選んだ7名に7周年記念オリジナルQUOカード1000円分と株式会社KADOKAWAより発行される『白猫プロジェクト公式設定資料集&ファンブック4』のセットをプレゼントされます。

実施期間

2021年7月14日16:00~12月3日(予定)

参加方法

対象のツイートに「#白猫プロジェクト7周年」と7周年への想いを書いて引用リツイートをすると応募完了

活用SNS

Twitter(ツイッター)

オロナミンCドリンク「みんなの元気がつながる広告CP」

オロナミンCドリンク「みんなの元気がつながる広告CP」
概要

音や画、イラストで参加する一風変わったキャンペーン、ユーザーはオロナミンCを活用して素材を提供、提供された素材を元にスペシャルムービーを運営者が制作する一体感のあるSNS施策

実施期間

2021年7月3日~2021年8月3日

参加方法

期間中にTwitter上にて、「#みんなの元気がつながる日」と、「#音でハツラツ」もしくは「#画でハツラツ」いずれかを付けて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

「から揚げの天才」100店舗達成CP

「から揚げの天才」100店舗達成CP
概要

第一弾と第二弾にまたぎ、第一弾ではから揚げの天才にまつわる写真を撮影して投稿、第二弾では店舗に用意されている塗り絵用紙に色を塗って投稿するという大人も子供も参加しやすい仕組み作りをしています。

実施期間

2021年7月8日〜9月15日

参加方法

スマホで撮影して「#から揚げの天才」をつけて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター) / Instagram(インスタグラム)

モロゾフ 夏のプリンCP

モロゾフ 夏のプリンCP
概要

モロゾフの代表デザート「プリンのある暮らし」を写真に納めて投稿する事でプリンキャップスペシャルセットが貰えるキャンペーン。

実施期間

2021年7月1日~2021年8月5日

参加方法

「#プリンキャンペーン2021夏」と希望するプレゼントセット名をつけてご投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター) / Instagram(インスタグラム)

ヤバTとモーリーファンタジーコラボCP

ヤバTとモーリーファンタジーコラボCP
概要

アミューズメント施設と人気アーティストのコラボ企画、アミューズメント施設店内のどこかにいるモーリーファンタジーの妖精の写真を撮ってTwitterに投稿する事で人気アーティストヤバTのサイン入り色紙とタンクトップくんファミリー超BIGぬいぐるみ3匹セットが当たる

実施期間

2021年6月25日~2021年7月11日

参加方法

「#モーリーファンタジーの妖精」を付けてTwitterに投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

「あなたはどっち派? おにぎり総選挙」CP

「あなたはどっち派? おにぎり総選挙」CP
概要

おにぎりの海苔は「しっとり」か「パリパリ」派なのかを競い合うキャンペーン、おにぎりに写真を撮るなどの決まりはなくタグを付けるだけなので参加が非常にしやすいキャンペーン抽選でクレラップが30名にプレゼントされます

実施期間

2021年7月8日〜8月31日

参加方法

「#おにぎり総選挙」と一緒に「#しっとり」か「#パリパリ」を付けて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

「Enjoy派」「さわやかテイスティ派」どっちが欲しいCP

「Enjoy派」「さわやかテイスティ派」どっちが欲しいCP
概要

ファミリーマート公式Twitterで行われ、“Enjoy”デザインと“さわやかテイスティ”デザインどっちが欲しいかを投票いただくキャンペーン参加者は指定ハッシュタグを付けるだけでコカ・コーラデザイン今治タオルがプレゼントされます。

実施期間

2021年6月29日〜7月5日

参加方法

指定のハッシュタグをつけて、7月10日までにTwitterに投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

あなたの#ホークス戦あるある投稿CP

あなたの#ホークス戦あるある投稿CP
概要

福岡ソフトバンクホークスでのあるあるエピソードを添えて投稿するだけでファンには嬉しい観戦ペアチケットが当たる

実施期間

2021年7月5日~7月17日

参加方法

「#ホークス戦あるある」「#プロフィッツ」の2つをつけて「あるあるエピソード」を投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

UV MUSEUMCP

UV MUSEUMCP
概要

鈴鹿サーキット遊園地モートピアに「サンケアPIT」フォロスポットが登場、そこで撮影した写真に指定ハッシュタグを付けて投稿するとプレゼントが貰えます。

実施期間

2021年7月8日~2021年8月8日

参加方法

撮影した写真に指定のハッシュタグを付けてTwitterかInstagramに投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター) / Instagram(インスタグラム)

自分史上「最高」な〇〇CP

自分史上「最高」な〇〇CP
概要

フレッシュネスバーガー主催ではあるがフレッシュネスバーガーに関連する投稿ではなく「史上最高」テーマに自身にとって最高な〇〇を投稿で30名様に賞品1500円分のフレッシュネスカードをプレゼント

実施期間

2021/7/15〜2021/7/31

参加方法

#自分史上最高な〇〇を投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

スポマン推しキャラCP

スポマン推しキャラCP
概要

スポーツ漫画の推しとなるキャラをつけて投稿を行った方から抽選で3名様にアスリートらの寄せ書きサイン及び推薦作品を1冊プレゼント

実施期間

2021年7月23日~9月5日

参加方法

「#スポマン推しキャラ」をつけ、キャラクターの名前と作品タイトルを投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

ツムツムランドプリンセス診断CP

ツムツムランドプリンセス診断CP
概要

ツムツムランドプリンセス診断の設問を答え診断結果に自動生成された結果を付けてツイートすると抽選で限定ディズニープリンセスシリーズセットが10名様に当たる

実施期間

2021年7月13日~7月21日

参加方法

動的に生成されるハッシュタグを付けて結果をツイート

活用SNS

Twitter(ツイッター)

みんなの銀行でおトクにキャッシュレス体験CP

みんなの銀行でおトクにキャッシュレス体験CP
概要

期間中に「#みんなの銀行デビット」をつけてツイートした方の中から抽選で30名様に2000円をプレゼント

実施期間

2021年7月16日~2021年8月15日

参加方法

「#みんなの銀行デビット」をつけてツイートした方

活用SNS

Twitter(ツイッター)

ステーキガストの肉フォトCP

ステーキガストの肉フォトCP
概要

ステーキガストのお肉メニューの画像を投稿する事で「オリジナルBIGこぶしハンバーグクッション」が当たります。さらに対象投稿をフォロー&リツイートした方の中から抽選で50名様にお食事券500円分も当たる!

実施期間

2021年7月2日~7月12日

参加方法

「#ステーキガストの肉フォト」をつけて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

BLEACH Brave Souls Official Artworks発売決定CP

BLEACH Brave Souls Official Artworks発売決定CP
概要

期間中に「#ブレソルアート」をつけて画像を投稿するとオリジナルポスターが10名様に当たる

実施期間

7月6日~7月20日(予定)

参加方法

「#ブレソルアート」をつけて、画像を投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター) / Instagram(インスタグラム)

資生堂ビューティ・スクエアオープン1周年記念CP

資生堂ビューティ・スクエアオープン1周年記念CP
概要

資生堂ビューティ・スクエアの店内にあるインスタレーションゾーンで撮影しSNSに投稿したお客様先着1000名様に人気アート・キャンディショップ「PAPABUBBLE」(パパブブレ)と資生堂ビューティ・スクエアのコラボによるカラフルでキュートなオリジナルキャンディをプレゼント

実施期間

6月18日~6月30日

参加方法

インスタレーションゾーンで撮影SNSにハッシュタグ付きで投稿

活用SNS

Instagram(インスタグラム)

TikTokドラマ「恋は青春より青し。」コラボCP

TikTokドラマ「恋は青春より青し。」コラボCP
概要

きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」とTikTokドラマ「恋は青春より青し。」のコラボを記念して応援コメントと指定ハッシュタグを添えてツイートすると、Amazonギフト券が抽選で10000名様に当たる

実施期間

2021年6月25日~2021年6月27日

参加方法

Twitterにて応援コメントと指定のハッシュタグを添えてツイート

活用SNS

Twitter(ツイッター)

ソニック・ザ・ヘッジホッグ30周年記念CP

ソニック・ザ・ヘッジホッグ30周年記念CP
概要

ツイッターで指定タグを付けて投稿する事でゲーム内にもリアルタイムでコメントが表示される一体型のキャンペーン。

実施期間

2021年6月24日~2021年6月30日

参加方法

「#走れソニック」とストリーマー指定の配信用ハッシュタグをつけて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

「CAMPFIRE Community」サービス開始5周年を記念CP

「CAMPFIRE Community」サービス開始5周年を記念
概要

抽選で50名のCAMPFIRE Communityを利用中のコミュニティオーナーにAmazonギフト券3,000円分のクーポンが当たる

実施期間

2021年8月10日〜8月31日

参加方法

#CAMPFIREコミュニティ5周年」をつけて投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター) / Instagram(インスタグラム)

ベビースターの日新CM完成CP

ベビースターの日新CM完成CP
概要

“思い出チキン味”を食べながら、家族や友人、いろいろな人と、あなただけのベビースターとの思い出をSNSに投稿

実施期間

2021年8月2日〜2021年8月31日

参加方法

「#私の思い出チキン味」をつけて、ベビースターとの思い出をTwitterで投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

『白猫テニス』5周年 記念CP

『白猫テニス』5周年 記念CP
概要

投稿いただいた方の中から抽選で「The★5ールデンスター凱旋フェスガチャチケット×55枚」を5名様、「テニス・ヤロウぬいぐるみ」10名様にプレゼント

実施期間

2021年7月31日~8月9日

参加方法

「#5周年は〇〇を推していく」と「#祝白猫テニス5周年」2つのハッシュタグとともにTwitterに投稿

活用SNS

Twitter(ツイッター)

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総評

SNSのキャンペーンでは様々な手法や応募方法がありますが、基本となるのはまずはフォローをしてもらう事が大前提となります、フォローしてもらう事で継続的に情報を発信する事が可能となります。事例をみる限り情報拡散力が高いTwitterがキャンペーンには相性も良いですが写真をメインに行う場合はやはりInstagramが良いでしょう。キャンペーンの目的や目標によってSNSを使い分ける事がキャンペーン成功の鍵となります。またユーザーと一緒に作り出す事が非常に重要となりますので、強制的に投稿を促すような内容はPRとして逆効果の場合もありますので、企画する際には自身が参加したいかどうかを検討して企画しましょう。

ハッシュタグ分析ツール「hashout」とは?

Instagram/Twitterでのフォロワー獲得の推移や「いいね」数などを計測。効果検証、過去集計、競合他社の実績調査、SNSマーケティングの様々な場面で活用でき、サービス運用開始から500社以上の企業様にご利用いただいております。

ハッシュタグ分析ツール「hashout」とは?

ハッシュタグ分析の登録方法

ハッシュタグ分析ツール「hashout」では1週間無料で全機能対応の体験期間をご用意しております。 自動的にタイムライン上に掲載されている投稿をハッシュタグを元にインスタグラム・ツイッターそれぞれ収集致します。 収集登録方法は指定のキーワードを入力するだけなので経験が浅い担当者の方でも簡単にご利用いただけます。 弊社では難しい機能を削ぎ落とし、誰でも簡単に扱えるようなUI/UXを目指しておりますので、機能はシンプル、集計は高精度の管理画面となっております。

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自動収集後、管理画面で集計結果を確認

参加者人数・応募者や総いいね数、投稿回数の推移などグラフで確認出来ます、デザインに拘り誰でも使用しやすいUI/UXを目指しております。 企画戦略からプロモーション終了後の資料作成、SNSビジネスのヒントにご活用いただいており、運営対策などにも有効的です。

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PDF自動レポート機能付き

リリース当初より大人気の機能が「PDF自動レポート機能」期間を設定し、ボタンワンクリックで期間中の投稿回数やグラフ、人気投稿の特徴や概要を簡潔にまとめ、数十秒で取得可能。 クライアントへの提出資料やデータ管理を手軽に行えます。クライアントへの急な資料提出や、会議での資料として即座にご活用いただけます。弊社サービス人気NO1機能

(レポートに含まれる内容:日時集計 / ランキング・ベスト5 / 人気投稿」に選出された傾向 / トップインフルエンサー解析結果 / もっとも投稿された時間 / エンゲージメントされやすい時間の傾向 / エンゲージメントが高いハッシュタグ / 人気投稿に使われたハッシュタグ)

PDF自動レポート機能

hashoutを活用したハッシュタグ集計事例

「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」が開催中のハッシュタグキャンペーンフォトコンテストを集計した結果をまとめてみました ※集計投稿数2021年7月26日時点で過去2000投稿分(Instagram)

集計期間 6月26日〜7月26日
オリンピックフォトコンテスト集計結果

投稿回数:870回 いいね合計:23万件 コメント数:3562件 動画再生回数合計:約12万件

オリンピックフォトコンテスト集計結果

フォトコンテストとしては1日20投稿以上あるためキャンペーンとしては成功事例の一つといっても良いでしょう、オリピック開催も迫り活発していましたが、オリピック開催の7月23日からは如実に投稿回数が減少。 ですが、開催日の7月23日での投稿者数は1番多いためSNSとリアルイベントの関係性が投稿者数に影響するのは間違いない結果となっております。

総投稿者数と総フォロワー数
オリンピックフォトコンテスト集計結果

投稿者数で見ると302人ですが、総フォロワー数は約350万人とオリンピック認知には充分な数値を叩き出しておりました、中でも若者に大人気youtuber「マサイ【Fischer’s】」さんが投稿する事で35,765いいねを獲得している事で若者へのアプローチなど総合的な拡散力は高まっていました。影響力の高いユーザーが発信する事の大切さを数値から掴み取れます。

オリンピックフォトコンテスト集計結果

影響力が高いインフルエンサーやyoutuberが投稿する事で認知向上が高まる結果となりオリンピック聖火リレーの認知拡散は大成功となりました。数値を追う事で気付きや発見に繋がり次回施策時に参考にもなり有益なマーケティングが可能となります。

1週間無料体験を実施しております

ハッシュタグ分析ツール「hashout」では1週間完全無料「ショートプラン相当」でお使いいただけます。まずはお試しで弊社サービスをご活用ください。※自動的に有料に切り替わる事はありませんのでお気軽にご登録ください。

無料トライアル
料金プラン一覧
ショートプラン トールプラン
¥30,000 ¥50,000
分析個数:10個 分析個数:30個
アカウント調査:3個 アカウント調査:5個
過去調査:500投稿 過去調査:1000投稿
ハッシュタグ保存件数
10万投稿
ハッシュタグ保存件数
30万投稿
アカウント保存件数
1万投稿
アカウント保存件数
3万投稿
1日取得上限数
1万投稿
1日取得上限数
3万投稿
ラージプラン 過去調査特化型プラン
¥100,000 ¥70,000
分析個数:50個 分析個数:10個
アカウント調査:7個 アカウント調査:3個
過去調査:2000投稿 過去調査:5000投稿
ハッシュタグ保存件数
50万投稿
ハッシュタグ保存件数
30万投稿
アカウント保存件数
5万投稿
アカウント保存件数
3万投稿
1日取得上限数
5万投稿
1日取得上限数
3万投稿